今日は午後から全身のMRI検査があった。

今までCTは何度かやったけど、MRIは初めて。

時間が長いって事で、ただでさえ、仰向けに寝ると腰やお腹が痛くなるから耐えられるかなーとガーン


そんなことを思いながら病院に到着

再来受付をして、放射線科の受付を済ませ、トイレに行こうかと歩き出した時…


右のサンダルが剥がれたーーーー!!ガーン


ちょっと剥がれたっていうのじゃなくて、全部べろっと。

ヒールが高いサンダルだし、左右の高さがかなり違う

このサンダル、何年かぶりに履いたんだけど、劣化したんだな💦


もー、信じらんない!

と受付の人とかにも見せて、どうしようかねーと

とりあえずスリッパを持ってきてくれて、木工ボンドと瞬間接着剤も持ってきてくれた。

で、受付の1人の方が


「私がやります」


と、私がMRIをやってる間に直してくれることになったてへぺろ


で、肝心のMRIなんだけど、仰向けになって少ししたら、もう腰が痛くなってきて、でも耐えた。

最後の方で

「あと5分で終わりますから、動かないでくださいね」

と言われたから、


あと5分耐えれば…


と何とか無事終えることが出来た。

マジで腰痛かったー悲しい


で、終わって、受付の方がボンドでくっつけたサンダルを持ってきてくれて

「どこにも寄らないで、ゆっくり帰ってね」

お礼を言って、ゆっくり歩いて帰った。


途中でサンダル買って帰ろうかなと、お店に寄ったんだけど、いいのがなくて、ガソリン入れて、もう一軒寄ろうと思って、駐車場に停めて歩き出したら…


今度は左のサンダルが剥がれたーーーー!!!ゲッソリ


もう諦めて帰りました笑


それにしても、受付に何でボンドがあったんだろう笑

今日は土曜日だから、他の患者さんがいなかったから、受付の人もやってくれる時間があったんだろうな

これが忙しい時だったら、そんな事やってる暇ないもんね

とてもありがたかったスター


またサンダル買いに行かないとな