昨日はケモ日

血液検査の結果は



またしても血小板が足りない…ガーン

まともな治療してから6週間経ったのに、まだケモ出来る基準値に満たない


CTの結果は変わりなし

大きくも小さくもなってないみたい

という事で、今回は、イリノテカンと5-FUの短い方は抜きで、サイラムザと5-FUの長い方のみをやる事になった


ここの所毎日、おへその下のしこりのとこと腰が痛くて、その事も先生に言ったのだけど、腰はわからないけど、お腹の痛みはそのしこりの場所のせいかもと。


あ、今日、腹水があるか聞いたら、少しあると

でもそれが癌によるものかどうかは摂取してみないとわからないけど、先生の勘ではサイラムザの副作用だと思うとの事


昨日診察を待っている時に、ちょうど目の前に担当医の表が貼ってあって見てたんだけど、いつの間にか私の担当医の1人が(私は曜日の関係上、2人担当医がいる)いなくなってたガーン

診察の最後に先生に聞いたら、何か専門の資格?を取るには3年間で3箇所の施設を回らないといけないらしく、そうすると1年で変わるって

去年の4月に来た先生だもんなー

代わりに入ってきた先生は、今年その試験があるらしい

今診てくれてる先生は去年の10月に来た先生だけど、その資格はあるらしいから長くいてくれるかなー

ところで異動になったN先生、


私に何の挨拶もなくいなくなるとはどういう事だーーー爆笑


診察の時にあった他の話は次の記事で。