前回のクールでは数回の鼻血で済んだけど、今回は退院してからほぼ毎日出てた鼻血

出やすいのは寝起き

起きてベッドの上で着替えて歩き出した時が多い

昨日は出なくて喜んだのに。


今朝、体を起こしてすぐに鼻がグズグズ

と思ってたらタラーっ🩸

急いでティッシュで拭いて鼻血を確認して、量もしっかり出てたから、とりあえずティッシュで鼻栓して、そのまま洗濯と朝食の準備

でも感覚で、これは多いぞと思って、耳鼻科の先生に言われた通りに小鼻を押さえて10分待った

何とか止まったっぽい、よかった

と思ったのも束の間、少ししたらまた出た

結局これの繰り返しで、止まる気配がない


耳鼻科行こうかな

今日は金曜だから、様子見て明日って訳にはいかないし

個人病院の耳鼻科に行きつけはないし


いろいろ考えながら、◯時まで様子見ようとかやってたら、何とか10時くらいには完全に止まったので病院には行かなかった


この鼻血はサイラムザの副作用のせいなので、歯茎からの出血もあるし、ちょっとサイラムザやめてもらおうかなともチラッと考えたけど、他のイリノテカンと5-FUの副作用のせいで血小板低くてケモが予定通りにいかないのに、肝臓の数値がこれ以上悪くなったらイリノテカンを抜くって言われてるのに、ここでサイラムザまで休んだらケモが出来なくなってしまう驚き

それだけは避けたい

ただでさえ、これでも減薬してるのにな…

どうしたらいいんだろう

ケモさえ満足に出来ない自分の身体が情けない悲しい