1月24日、雪降る中病院へ。
いつものように、発熱外来で入院前のコロナの検査を受け、外科へ。
血圧、体温、体重を測ってからケモ室で検尿、採血、点滴ルート確保。
これがいつも苦労する。
ポートのない私は血管からなんだけど、血管が細くて大変らしい。
利き腕ということもあって、右腕は温存してるから、左腕からなんだけど、使える血管が…💦
結局、看護師さんが1度失敗し、他の看護師さんが「先生にやってもらう?」「今、手空いてるし」と。
先生がやって来て「右腕は?」と言うから「温存してる」と伝えると、結局「温存しとこか」と左腕で一発で入れてくれた。
看護師さん曰く、先生は普段やらないから上手じゃない人が多いと。
「感動した🥹」って言ってた笑

その後耳鼻科の診察を受け、外科の診察を待つ。

心配してた血液検査の結果、肝臓の数値が高かった。
でもこれは許容範囲内で大丈夫👌
白血球も正常。
1番問題な血小板は7.0。
ケモやれるかどうかの基準は7.5なんだけど、「今までもやってるからやりましょう」ということになって一安心。

ただ、このFOLFIRIは2週間クールなんだけど、2週間後に来ても5とかに落ちてそうだから、3週間クールでやろうということになった。
ポートないから入院でやらなきゃいけないし、2週間だと結構辛いものもあるし、3週間で確実にやれるならそれでもいいかなと。

減量でやってるし、効果的には不安でしかないけど。
思い返すとケモ始めてから、1度も満量でやったことないな…
スキップも多いし
何で私の身体はちゃんと治療を受けさせてくれないんだろう💧