コロナがすごいことになっていますね。。

保育園がやっててくれてほんとによかった。

子どもが小学校低学年で、万一実家も頼れなかったらどうしてたんだろうと思います。

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

先日、娘の転園予定の保育園の面接に行ってきました

夫しか見学してないので、私も娘も初!

行ってみたところ、すごく良かったニコニコ

いろいろな保育園があるし、いろいろな考えがあるから詳細は省きますが

活発でお友だち大好きな娘に合っていそうな保育園で安心しました。

お会いした先生方も皆さん感じが良くて。

3年間、たくさん遊んでお友だちつくって楽しい思い出をたくさんつくって欲しいですパンダ

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

引越し先も決まりました。

保育園が先に決まったので近くで探しましたがまあ選択肢が全然なくて。

通勤しやすさを優先したから間取りがイマイチ。

すでに、洗濯機置き場がキッチンなのとキッチンに食器棚が置けないことと寝室にエアコンがつけられずウインドファンしかないとこがマイナスポイントゲロー(すでに不満タラタラ)

すぐ退去したくなりそうだけど、この次は本当に家を買うかもしれないので、不満が多い方が逆にマイホームが快適に感じていいかもしれない笑い泣き

今のお家がなかなか気に入っているのでなおさらかもえーん

とりあえずこんな楽しみじゃない引越しも初めてですがまあ頑張ります笑

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

私の4月からの職場も無事決まりました。

勤務先は新居から遠いし、もうやりたくないと思っていた内容の仕事に戻る形だけど、

普通は旦那さんの転勤を機に退職を余儀なくされることが多い中続けさせてもらえるので

文句言わずに心機一転頑張りますおーっ!

次の職場は私が女性の中で最年長滝汗

一気に後輩だらけびっくり

でも、私より昇格してる後輩が二人もいるゲロー

このポジションどうしよう真顔

言い訳したくないけどマミートラック真っ只中。

産育休前にチャンスあればよかったけど環境的にも実力的にもなかなか難しく。

ただ、私は細く長く続ける気はないのです。なんだろう、後輩にどんどん追い抜かれながらずっと現状維持の時短のワーママ、というのが私の中にはないのです。

それが悪いのではありません。細く長く続けながら社内外に頼りにされる先輩もいますしそうなりたい、という同僚も多い。

ただ私がなりたいのはそれじゃない。

でも今フルタイムに戻してしまうと私はキャパオーバーになり娘にしわ寄せがいくのが目に見えている。

なので、私は限られた時間で質の高い仕事をすることを目標にすることにしました。量ではどうしてもフルタイムの人には追いつけない。

後輩が、難しい、めんどくさいと思うことをあえて引き取れる、自力で解決できるような、時短であっても、最年長らしい姿勢でいようと。

偉そうに書いてますが緊張なのか内示の翌日から顔面神経痛?頬がピクピクしてます笑い泣き

さて。もうこの地にいられるのもあとわずか。

最後までやれることをやって去りたいと思います。