長くなりました笑 興味ない方スルーしてくださいね

 

今日やーっとやっとマッサージに行きました笑い泣き

 

待ちに待ったマッサージ笑い泣き

 

もう何がつらいってラグビーボールのように、岩のようにがっちがちになった乳・・

 

何度か搾乳機や手で絞ってしまいましたがピーク時はもう生きてるのがやっとでした・・笑

 

助産院に入る前に、建物の下でウーロウロして寝かせてから入ったのでマッサージ中は娘爆睡ニヒヒ良かったわ~

 

マッサージのほーんとに最後の最後に隣に寝ていた娘がパチっと目を覚まして目が合いました。しばらくぼーっとしてましたがそのうち泣き出して、なんで泣いたかわかりません。思い出したのか単に寝足りなかったのか?

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

前回の続きを書いてみます

 

火曜日昼から断乳し、水曜日明け方最後にあげて、水曜日の夜。

 
もうめちゃくちゃ起きたー笑い泣き水飲ませて一旦寝るも、またすぐ起きちゃってパイを欲しがるガーン
 
夜間断乳してたのにそれを忘れたかのように。
 
「もう、ないないだよ」と言うと吐くんじゃないかってくらい泣かれましたえーん
 
娘なりに我慢しているんだなあと思ったら、もう少し段階踏んだほうが良かったのかなと思ってしまったり。
 
もう何時に起きたか覚えてないけど何度も起きてすぐ寝ない、というのを繰り返し。あんまり激しく泣くからリビングに抱っこゆらゆらで行ってみたり。(新生児みたい笑)
 
水のマグを払いのけられたり、というかマグ見ただけで大泣き。
 
翌木曜日の朝は5時半に起きて、牛乳あげたり。朝ごはんも6時代にパクパク食べる。(いつも明け方添い乳してからご飯は7~8時だった)
 
たまに母乳欲しがるけど初日同様気をそらせてなんとか夜まで持たせる。
 
ちなみに昼寝は、朝早かったせいで9時半くらいから2時間半くらい爆睡。それからは寝ずに、4時におやつ、5時前からごはん(はやっ)、お風呂で6時には寝室へ。はやっ!
 
私もパイはガッチガチだし寝不足からか頭痛もしてきて本当に辛かった…
 
木曜日夜は2回起きたけど前日とは異なり水飲んですぐに寝ました。
 
金曜日(今日)は5時に起きてすぐ布団の上でいただきます!のポーズ笑(はやっ)
 
すぐ食パンあげました。
 
でも、昨日も今日もいつもの朝食時間(7時くらい)にもお腹が空き、二回に分けて朝食をあげましたUMAくん
 
そしてマッサージに行き、今日はその後もお出かけしていたこともあり、あまり欲しがらず。帰宅後少し欲しがったけど牛乳やテレビ、遊びに誘って今日も気をそらしました。
 
次にマッサージのことや断乳の感想など書いてみます。