今月いっぱいで私の好きな先輩の一人が異動することになりました。

私が入社した時から公私ともにお世話になりっぱなしだった先輩。

いわゆるぶっちゃけトークができる先輩であり、

いるだけで私のモチベーションでした。

この先輩が早く帰ると、やばっ 私も早く帰らなきゃ…とか思ったり、仕事中電話してて対応にてこずってると、『大丈夫?』ってメモをさっと出してくれたり…新人のときやることがたまりまくって大パニックになってると黙って手伝ってくれたり…

思い返すと優しいだけじゃなくて、私にとって厳しい指摘をしてくれる唯一の先輩だったなあ…

わからなくて質問してるのに、あなたはどう思うの?と聞かれてすごく攻められた気持ちに当時はなったけど、自分でまずは考える癖をつけさせてくれた。おかげでなんでもかんでも聞く子にならないで済んだ気がする。

それに○○ちゃん、これはダメだよ、ってちゃんと叱ってくれるのはこの先輩だけだった。

質問しに行ったとき、あとでいい?って言われた時は冷たいなあと思ったけど、先輩に質問するタイミングがあること、今質問していいですか、ってまずは聞く、とゆうマナーも態度で教えてもらった。

仕事できるだけじゃなくて私にとって完璧な精神的支えだった(:_;)

わあこんな風にちょっと思い出しただけでお別れが寂しすぎる!!

とにかく最後まで先輩からたくさん吸収しよう。

一緒に働けたことに感謝しながら楽しく過ごそう。

先輩はこれからもずっと私の目標であり続けるんだろうな。