日曜日に、昔で言う成人式、20歳のつどいへ参加した次女です。あんなに暖かい天気が続いていたのに、見事に雨と雪。寒かったです。


昼からだったので、午前中に着付けをしてもらって、1番の友達の所へ行き一緒に写真を撮り、家に帰って写真を撮りまくり、式へ。




髪型。三つ編みのお団子ふたつ。



晴れ着着せたぽんたんともたくさんうつしました。



振袖は、私の。ママ振りです。
黒の服が多い次女なので、ピンクが似合うか気にしてましたが、色白なので似合ってました。
めちゃくちゃかわいかったです笑

式へ行き、終了後写真撮影があり、そのあと友達と撮りまくり、場所移動。

タイムカプセルをあけました。先生が持ってきてくれました(今は土に埋めないで体育館の倉庫に保管です)。
子供たちが8年前に書いた「20歳の自分へ」の手紙を披露し、今何をしているかを発表してくれました。具体的に夢に向かって進んでるみんなを見て、とても感動しました。そして親から子供へ書いていた手紙を渡し、写真を撮って解散。

今度は中学の同窓会です。ホテルであったのでお洒落していきました。担任団の先生方もみんな来られていて、話せたと言ってました。行ってよかったとずっと言ってました。そのあと二次会でカラオケwww
そのあと友達とドライブ。帰ってきたのは朝方でした。とにかく楽しく終わって良かったです。

後撮りの日は晴れたらいいのにな。

ではまた明日( ๑≧ꇴ≦)ゞアデュー!!!!