こんにちは。bica(ビッカ)です。
 
立春もすぎたし、きょうは娘とお雛様を出しました。
近所の梅の花もどんどん開いて、傍を通るたびに嬉しくなります。
桜ほどは主張しないけど、小さい声で春はもうすぐだよと教えてくれるのが梅や桃の花ですね。
 
さて、古い旧姓の口座(地方銀行)をふたつ、解約しに行った話、の続きです。
 
その3。とタイトルにつけるほどでもないのですが、ご報告。
 
両口座とも、解約手続きがおわり、振り込みにて残金を受け取ることができました!
時間や交通費や振り込み手数料などかかったけれど、気がかり解消ですっきりして嬉しいです。
 
解約手続きしに、地方銀行の東京支店を梯子したときの話はこちら。
 
 
解約しようと、決めたときのお話はこちら。
ここに書いたことが、実行する励みになりました。

 
これで、すっきり、口座の整理は終了~!と言いたいところですが、
まだまだ続きます。
 
私、口座の残高チェック(総資産のチェック)はしっかりしていたけれど、各銀行サービスのチェックまでしていませんでした。
 
気付けば、継続していた定期預金の金利がじわじわ下がって、魅力ないものになっていたり。
家族ぶんで考えれば、ひとつの銀行にお金が集中していたり。
新しいサービスが出来ているのに使っていなかったり。
夫ぶんの証券口座をつくりたいなと思っていたり。
 
資金移動、役割の再構築が必要そうです。
 
また、ここに書いて勢いつけて、やってみます!
 
ではまた。