どうもこんにちは。

 

2016年もあと2か月。ご無沙汰にもほどがありますねあせる

元気にやっています。
変わらず主に家におります。専業主婦してます。
こどもの関係の役員とか、ボランティア的なものには存分に動いています。
今年は「モノもコトも持ち過ぎない」をテーマに、あまり無理はせず、私は暇なのかも?でも暇も歓迎!と思うぐらいでいいやと、気持ち的にはここ数年のうちではかなり落ち着いて過ごせています。

 

この週末、ふみぼんさんすずあおさんと3人でプチ手帳カフェしました。

 

思えば、2013年に知り合った私たち、もう結構長い付き合い。

手帳カフェという名の、近況報告会、四方山話な会となりましたにひひ
住んでる街は違えど近隣だし子供の歳も近いこともあって、お話は尽きないです。

ママ友や故郷の友達ともまた違う方向で話ができる、嬉しい関係。

 

情報交換はもちろん、話している中で、自分への気づきもあります。

チームで動くことの楽しさとか、ゴールをイメージすること、それを共有することの大切さとか確認したり(そんな話したっけ?と2人には言われそうだけどあせる)。

3年前にチーム立川に参加させてもらってほんとよかった。

 

家族と別に過ごす休日は久しぶり。

たくさんおしゃべりもして、ランチも食べて、すっかりリフレッシュして楽しく帰ってきました。

 

↓写真はランチで食べたグリーンカレーとガパオ。

{A6AAC899-53E2-4B90-A97E-815DF0A4E0C8}

 

チーム立川のみんな、ブログや講座を通じて知り合ったみんなはどうしているかな。

 

去年暮れぐらいから、SNSは日々チェックするのはTwitterだけで、ブログからは(書くのはともかく)読むのまで遠ざかっていました。
ブログ読むのも書くのも少しずつ再開してきたいなーと思ってます。

 

ふみぼんさんのブログを今頃見て、レイキのこと聞きたかったー!と思うのでした。。