bica(ビッカ)です。
もう年が開けて一週間もたちました。

なかなか更新のないこのブログですが、今年も細々と続けていきたいと思いますので、ときどき覗いていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

昨年の後半は特に記事のアップも少なかったですね。

幼稚園の母生活にどっぷり浸かり、身近な小さなコミュニティで今までは苦手としてきた立ち位置に挑戦したり。スゴイ!ってほどではないけれど、それなりに自分にもできることがあって、無難なラインまではこなせるじゃないかと感じた一年でした。

それから、格安SIM、お金、物語を読む(漫画も小説も)そんな感じのことが脳内の中心にありましたね。

とにかく格安SIMを使ってみたくて、トライアル。OCNモバイルONE→mineo+so-netLTEなど試してます。
家計簿は一年続いてデータ見てると面白いし。物語は、読んで読んで読みまくった充実感があります。

手帳関係では、あな吉手帳はお休みして、珈琲関係の綴じ手帳を使ってました。でも、手帳カフェ立川には参加させてもらい、刺激も発見もいただいて楽しかったなぁ。

手帳関係の講座の受講も基本お休み。
自分の勉強・・言えば、近隣の大学や公民館で受けられるような無料の講座で「子どもに関係すること」をほんの少し学んでおりました。

英語の勉強は、ゴールに迷いがありすぎて、ある時期からすっかり興味がなくなり、ストップ。
そろそろ再開の運びです。

去年のことはそんな感じということで。
ぼちぼちと、今年気にしていきたいことを手帳にメモったりしています。
(目標とまで言い切らないゆるさですね。)


また、書いていきます。

↓年明け、多摩動物公園に行ってきました。昆虫館の蝶の温室。ほぼ無風な中をふわふわと飛んでるたくさんの蝶々をみるとしあわせな気分になりますね。

{5297CC7F-F2CF-4FAD-8301-FA03CED9CA5B:01}