こんにちは。
連休いかがお過ごしですか。

お正月やお盆は遠方の実家どちらかに帰省が定番ですが、ゴールデンウイークは家族とゆっくり過ごしています。
出かけても近場で日帰り。
イベントもあちこちであるし、出かける先にはことかきません。

昨日は、立川まんがぱーくに行ってきました。

大人400円こども200円の入場料で漫画読み放題。
畳があったり、ロフトや押し入れ風の空間があったり。寝そべったり、あぐらかいたり、自由な格好で漫画を楽しめる。

昨日は、GWで月一回のまんがぱーく大市の日でもあったのでかなりの混雑。
でも、みなさん、我が家のように寛いでましたよ~。

絵本もたくさんあるので、小さい子連れでも大丈夫。まだお昼寝の多い赤ちゃんか字が読めるようになった子だと親も漫画に集中できますね。

今回の私のチョイスは、いくえみ綾さんの「潔く柔く」。途中まで読んで続きが気になっていたので最後まで一気読みしてきました。

あとは、よしながふみさんの「大奥」も読みたかったんですが、どなたか読んでたのか棚に見つからなくて残念。混んでたし仕方ないですね。


それにしても、ここが家の近所にあったら、入り浸っちゃうわ。といつも思うのでした。

ではまた。
みなさま楽しいお休みを音譜