こんにちは。bica(ビッカ)です。
更新ごぶさた気味ですが、元気にしています。

家計簿は続いてますが、英語がちょっと停滞気味かな?
冬はあんまり早起きしないので、
 朝に聞かないとついつい後回しに。
ルーチン家事はうまく回っていると思う。家はそこそこに綺麗をキープ。
お菓子やパンは週1ぐらいで焼き、珈琲は週6くらいでハンドドリップしています。

って、誰に近況報告しているのか
まぁ、そんな感じです。

さて、先週半ばに、出先でこんなちらしを発見。

{54E5CA5E-42E0-403B-BC96-2AB2F6271662:01}

井の頭自然文化園 彫刻館で無料のミニコンサート!

2/15は、遊佐未森さん。
アルバム持ってて、高校生の頃とかよく聴いてた!
子どもたちも、動物園いく~!ってことで、家族で出かけてきました。

時間の少し前に彫刻館に行くと、既に整理券配布済みで持ってないひとは立ち見とのこと。

子どもたちは園内で遊びたい!というので夫にまかせ、私ひとり楽しませてもらいました
(会場に入ってみたら、前列に子ども用のゴザと長椅子席があったので、子どもたちも一緒に入ってたらそこに座れたかも。)

懐かしい曲から始まり、動物にちなんだ歌なども。
綺麗でかわいい歌声に感動。ご本人を近くでみれて嬉しいし。
そして、歌詞を覚えてる自分にもびっくり。
歌詞とともに、いろんな記憶も戻ってきたり。

前席の子どもたちとのかけあいもあったり。
みんなで一緒に歌ったり。
幸せな時間でした。

私は普段から、ライブやコンサートに行ったりすることもあまりないし、熱狂的に応援しているアーティストがいるというわけではないけれど。
やっぱり、歌はいいなぁと。音楽はいいなぁ。と思うのです。

その時どきに、いろんな歌が私を助けてくれています。

ちょっとここ数日気がかりなことがあった(ある?かな?)のですが、余韻が鼻歌を連れてきてくれるのでついつい気持ちも上がります。

この2月のコンサート、毎年恒例なんですね。
来年はどんな方がいらっしゃるんでしょう。楽しみです。今回の3/1の寄席も気になってます。

それでは、また。
今日も感謝して。