こんばんは。

娘(幼稚園児)が熱を出して、もう回復期で安心ではあるのですが、今週は娘と一緒に自宅軟禁状態。
大人とのおしゃべりに飢えております。はい。

おしゃべりと言えば、先月のこと。
「予定空いてたら、来週ランチどう?いっぱいおしゃべりしよう!」
と10年(いやそれどろじゃないね15余年?)来の友人からお誘いを受け、「もちろーん!喜んで!」と、上り電車に乗りました。

お店を任せてもらえたので、待ち合わせの駅からはちょっと歩くけれど、前から行ってみたかったカフェをチョイス。

彼女とは、20代の頃一緒にたくさん旅をして、旅先でも歩いて歩いて歩きまくった仲だからか、ぜんぜんオッケーよ!と雪になりそうな雨をものともせずに一緒に歩いてくれてましたよ~。

テーブル席が5席くらいの、落ち着くカフェに開店時間少しすぎに到着。
混んできても、1テーブルは空いてる、絶妙な混み具合。
(ガラガラでもなく、でも待つことなく入れるって、あぁいいお店だなぁ。)

ワンボウルのランチを頼んで、たくさん話しました。
近況。思い出話。家族のこと。共通の友人のこと。勉強してること。とった資格のこと。
(そうそう、前回の記事の「お金!」はこの時の話でした。)

{32B0663F-4224-430D-8FCA-957710A6685A:01}
ランチのあとは、珈琲。
も大きめのカップにたっぷりとで嬉しい。
{CA1AAFFB-0681-4DB3-9484-4E56E32806BB:01}

おしゃべりしていると、時間はあっという間に過ぎるもので、かなり長居したのに話足りない。でも、すっごく満足しました。

また、会いたいねとそれぞれ帰途に。

たくさん話せる友達がいることに。
素敵な場を作ってくださるお店の方に。
感謝です。

-----
伺ったお店はこちら。
新宿御苑のすぐそば。桜の頃か、紅葉の頃に再訪したいです。


BOWLScafe (ボウルズカフェ)

今年は「月イチペースで、行ってみたかったお店に行こう!」が、目標のひとつでして、
特に珈琲メインなカフェを中心にリストアップしています