こんにちは。bica(ビッカ)です。

今朝は125%な私でした!
幼稚園に下の子を送って、買い物を済ませて帰宅すれば、
カーテン越しに陽の入るピカピカのリビングが待っていて、洗濯とかルーチン家事も終わっているという幸せな状態。

いつもいつもこういうわけにはいかなくて、幼稚園送りのあとに何か家事を持ち越すことも多々あるけれど、憧れだった「いつでもどうぞ」的な空間を保っている時間が最近は多いんじゃないの~?
と喜んでいます。
(ルーチン家事も、ピカピカ度合いも、マイハードルは低めなんですけどね。いいのです♪)

そんななかで、珈琲淹れて。

NHKラジオ語学講座。
やっとやっと、2015年分、聞きはじめました。

先月は全然気分がのらず(興味が家計に行きすぎました)、散々な結果でした。。

ですが、新年ですもの。新規一転頑張ります。
一旦、ラジオ語学講座での勉強は英会話タイムトライアルだけにしていきます。

英会話タイムトライアルでは、産休に入っていたジェニーさんが帰ってきました!

テキストを見ると、最終日のDiscover & Sing Together!の今月の日本の名曲はプリンセス・プリンセスのM。
Discover & Sing Together!は英語で歌われた日本の名曲を一緒に歌うコーナー.。)
昨年見てたドラマ「昨日のカレー、明日のパン」でかかっていて懐かしく聞いていました。

英語だとどんな感じかな?
そんなこともあって、楽しみ倍増。

今月は最終日まで頑張ります~!
{A8DC5C0C-795D-4271-B7B5-9DF7C3C67076:01}


家計簿も記帳のリズムがいい感じにできてきました。

また記事かきます。

それでは、また。
今日も感謝して。