こんにちは。bica(ビッカ)です。

いつもながらに遅いご挨拶ですが、今年もよろしくお願いたします。

年末年始は夫の実家で過ごしました。
車での移動日の設定と夫のお休み都合で5泊6日。頑張りました~!

今週頭から自宅に戻り、今日から子どもたちはそれぞれ学校と幼稚園へ。
まだ給食やお弁当はありませんが、通常に戻ってきました。

3週間ぶりの自宅でひとり時間。何をしているかというと、お金関係の計算中です。

1.銀行口座の1年の締め(年間の残高変化の確認)
2.帰省費用の清算
3.家計簿初め

などする予定。
1.は終わりました。
年に2回この作業をするのですが、私、この作業好きです。
泣いても笑っても現実が見える瞬間です(笑)

昨年は家計簿をiPhoneアプリでつけていたので、だいたいの答えは見えていました。
今年は、羽仁もと子案家計簿を使う予定なので、無事に記帳できれば、もっとクリアになるのかなと思っています。

今年は、家計簿をはじめ、お金のことも記事に書いていきたいと思います。
目標のことなどは、また別記事にて。

今日の持ち時間が減ってきたので作業に戻ります~。

それではまた。
今日も感謝して。