こんにちは。
bica(ビッカ)です。

きのう、久しぶりにリアル書店に寄って、これらを購入。

{270A8F01-AA8D-4060-91BC-73BDDA034A98:01}

英会話テキストは、6月からKindle版を買っていたのですが、最近寒い日の朝はちょっとサボり気味になってきて昼間はついつい忘れがち、もしくは後回しにながちなので、目に付くところに置いて自らにプレッシャーをかけるため。
※先月、(あまり考えずに勢いで)来年英検受ける宣言をしましたが、英検には英検用の勉強が必要だと思うので、年明けからはラジオのほうはどちらかの講座ひとつに絞ろうと思っています。

家計簿は、とりあえずiPhoneアプリで現状把握だけしてた今年からステップアップしたい。
計算が面倒なのでデジタルで済ませたい気持ちはあるけれど、来年は家計の考え方を勉強するつもりで、この「羽仁もと子案 家計簿」でやってみます。

付属の予算生活のガイドの費目の内訳一覧表をふむふむと読んでいます。
確かにこれくらい細かく分けていれば、経年変化もわかりやすそう。
こんなに細かいからこそ、平均と比べられる、つまりは友の会での集計データも意味があるっててことですよね。

それにしても、できるかな大丈夫かな~。
まずやってみましょ。ですね。

また経過など記事にしたいと思います。