今日は、午後から公園へ。
このあたり武蔵野台地には大きな公園がたくさんあるので、毎週のように何処かへでかけています。
今日も、ボール遊びしたり、ベンチでおやつを食べたり、あちこち歩いて気軽な紅葉狩りしたり。

赤いモミジ、黄色いイチョウ、そんな鮮明な色たちもいいけど、
名前のわからないいろんな木の下を歩いて、ナチュラルなグラデーションを見上げてほっとしたしたり、大きかったり長かったり小さかったりするいろんな落ち葉を踏み踏み進む、そんなのもいいですね。

{50DFEFC5-ABE5-4EE8-A5B1-4FCB2EE99D39:01}

今朝は、どうしようもないミスをやらかしました。

気がかりがあったり、体力的に疲れていたり、そんなときなのに逃避的なことに夢中になって、脳内メモリのキャパ越え。
そんなときこそ、手帳を見忘れてはいけないのに。半日ほど目を離した隙にやっちゃいました。

情けないなと気持ちが下がりつつも、落ち葉踏み踏み歩いてたら、少し落ち着きました。

ミスしてしまっても、たくさんの人に助けてもらって、過ごせたことに感謝します。

もちろん反省も。
対策も考えます。

それではまた。