こんにちは。bica(ビッカ)です。

先週末、3連休中日に、久しぶりに井の頭公園に行ってきました。

お目当ては、「吉祥寺アニメワンダーランド2014」。
特にすごいアニメ好きというわけではないのですが、
今年のメインビジュアルが息子の大好きな「ひつじのショーン」ということで、吉祥寺の街を回るスタンプラリーや森の映画館を目当てに行ってきました。

のんびりと出かけ、昼過ぎについてみれば、もうスタンプラリー用紙は残っていませんでした(涙)。
朝から先着800枚だから、早く行かなきゃと私は思ったのですが。仕方なし。

それで、ゆっくりと公園内で遊ぶことに。
ステージを横目に、こどもたちを遊具で遊ばせたり、歌を聴きながらボートに乗ったり。
(生で、神谷明さんのキン肉マンの歌を聞かせていただきました♪)

ステージ近くに移動して、楳図かずお先生とグワシダンサーズが歌って踊るのを見てみたり。
・・・楳図先生、きびきび動いていて、いやはやお若い。
夕暮れに近づく中、ブルースを聞いたり(ルパン三世のうた)。

そして、暗くなったら、「森の映画館」。
羊のショーンの1話7分のお話を、一気に8本上映!
あたり一面、子どもたちの爆笑に包まれました。

{55D4A4EC-F4DA-45C1-8442-2736C2523BF7:01}

イベントの公式ページはこちら。
1999年度から毎年やってる歴史あるイベントのようです。

吉祥寺アニメワンダーランド2014

ステージを見ていて思ったのですが、それぞれステージ上にいっらしゃる方の大ファンだと思われる方がたくさんいらしていて、「会えて嬉しい」「見れて嬉しい」「聴けて嬉しい」、そんな嬉しいオーラ全開で、私も嬉しくなりました。

それではまた。
夢中になれるものがあることに、今日も感謝して。