こんにちは。
テレビはあまりみないといいながら、やっぱり結構みているかも。bica(ビッカ)です。
今日は2回目の更新です。

ちょっと気分が落ちているときとか、気ばかり焦るときに、脱出方法はいろいろとあるのだろうけど、考え事を遠くに置いて、頭をからっぽにいしたいとき用に、雑学系の情報番組をいくつか毎週上書き録画しています。
見逃しても悔しいわけでなく、ゆるく見ています。

とにかく流行には疎いので、「テレビはあまりみない」は、俳優さんとか芸人さんとか、芸能人・有名人あまり知りませんからねという牽制球を投げたいだけかも?

そんな話はさておき、NHKの回し者みたいですが、またまたBSプレミアムの番組紹介。
先週大好きなポルトガルの街、ポルトが出ていたので見てみました。
タイトルも良しです。「世界入りにくい居酒屋」。


世界入りにくい居酒屋|NHKオンライン

風景に料理。それから、酔っぱらったお客さんたち。いい感じでしたのでシェアします~。

今夜も放送。続けてお国はポルトガル。大西洋に浮かぶマディラ島です。

それではまた。
美味しい料理、楽しい会話、それから綺麗な街並みに乾杯!

おまけの写真。撮影者は若き日のわたし。
ポルトガルの野菜スープです。キャベツたっぷり入ってます。

{1A323FE1-FCB7-459E-9F7B-4CA83B53B2BA:01}