こんにちは。bica(ビッカ)です。
こちらは、小学校も幼稚園もお休みになりました。

私も家にいる身ですが、それなりに用事がありまして、台風で予定変更、昨夜から今朝まで各所連絡。

自然のことですから仕方ないですが、どきどきやきもきしますね。
ぜんぜん予報通り動かず迷走する台風もあれば、予報通りにしっかりいらっしゃる台風もあるし。

そんなこんなで、どきどきヤキモキ、それから、お疲れの皆様に癒し画像を1枚。
{33C3113A-EFAA-4D80-9158-9A48C45DA914:01}
先日、偶然遭遇しました。
空地の除草のお仕事をしているヤギです。
UR都市機構がヤギでの除草の実験中なんだとか。

このほかに5頭ほどいました。ほのぼのと雑草を食んでいます。

ちょうど管理の方が近くにいらっしゃり、いろいろと質問に答えてくださいました。

ヤギたちは、はるばる富山の牧場から、レンタルで除草のお仕事きていて、
土地を踏み荒さずに、前方が見渡せる程度の適度な除草ができるのだそうです。

そして、何より。葉っぱを食べる姿には癒されますね。
ヤギという動物のサイズ、それから、のんびりとした感じ。
今回、偶然見かけましたが、気持ちがゆったりしました!

この台風の中のヤギたちも心配です。
小屋が飛んだりしませんように。


今日も感謝して。
台風の被害が少ないことを祈ります。