こんにちは。bica(ビッカ)です。

このカテゴリで、更新久しぶりです。
NHKラジオの、ラジオ英会話と英会話タイムトライアル。
実は、子ども達の夏休み中、7月号後半と8月号分はほぼお休みしていました。

7月までは朝起きたらすぐに聞くのが習慣だったのですが、夏休み期間になって、朝6:30からのラジオ体操に子ども達と一緒に行っていたら、聞けない日が増えて、すっかりリズムが崩れてしまったんです。

ラジオ体操が終わっても、子どもたちが超早起き過ぎて、聞くにはなんだか落ち着かない。
でも、夜は聞いてると眠くなる。。。
で、思い切ってお休みしました。

それで、9月号からまた再開。無事に続いてます。
一旦辞めていても、辞めちゃったからダメ。もういいや。
じゃなくて、またきりのいいところで始めればいい。
子ども手帳の講座やモニターで☆けーこさんから教わったことかここで生きてます。

{AD38F84B-4C84-4BF4-AD1D-015C848A0A02:01}
写真はNHKのサイトのストリーミングのページをiPadで見たところ。

テキストはKindleアプリで購入しています。
また試みで、1度紙テキストに戻してみようかとも考えています。

それではまた。
今日も感謝して。