こんばんは。
たまにおうちでパンを焼きます。bica(ビッカ)です。
ベーグル・ソフトフランス・ピタパン・フォカッチャなどシンプルめのパンが好きです~。

さてさて、この写真、先日のすまいるさんのスタディプランノート講座のときのランチ。日野のパン屋さん、ベッケライならもとさんのお弁当です。

{BAD6AA5E-A9C4-4196-A566-CC8F991BCB6E:01}

写真はふみぼんさんからシェアいただいたものです。
だってね、私、講座の日の写真、一枚もないの!
いえ、正確にはね、てんぱってiPhone操作して勝手に取れちゃったスクリーンショットが2枚あったけど、そんなものは何の役にも立ちませんよ。

えーとね。
右のドイツパンのサンドの噛み締め具合とか、真ん中のチャパタサンドのバジルソース具合とか、左上のマンゴーサンドのおやつぶりとか、完成度高い高い。

それに、左下のサンドはピタパンサンド。
ちっちゃい可愛いピタパン(直径8cmくらい?)の半分に具が詰まってるの~。

食べていたら、想像しちゃった!
パンやさんがちっちゃいピタパンを伸ばして、オープンに入れるところ。
ちっちゃい彼らがぽこぽこ膨らんでいるのをオーブンから出して、おっ!膨らんだね!って見ているところ。

ほかのサンドももちろんですが、私、このちっちゃいピタパンに職人の愛を感じました!

私、まだ、実店舗に行ったことがないんです。

もしかしたら近々おじゃまできるかな。
ならもとさん、待っててください~。


Backerei Naramoto! ベッケライならもと

それでは、また。
今日も感謝して。