こんにちは。
ご無沙汰しています~。

思えば、7月半ばくらいに、下の子の体調不良による幼稚園お休みがあり、そのまま夏休みに突入。
「こども優先、こどもとべったりモードな毎日」が続いています。
園児と小学校低学年、まだまだ手がかかります。
思うように動けないので、イライラしつつもね。うん。元気にやってます。
“プチ”ギレしつつもね(ブチじゃなくてプチってことにしておきますね。)。

夏の予定も順調にこなしています。

1泊キャンプ
ラジオ体操
プール通い
公園でバーベキュー
近隣施設の夏イベント
サッカー観戦
夏祭り
医療センターへの検査のための通院2回
etc...

我が家の割には、もりだくさんな前半も終わり、もう後半に。
先週半ばからのんびり夏休みに入りました。
母子で市民プールに行ってみたり、図書館に行ったり、ゆっくりと過ごしてます。

行きたい美術館や展覧会もあるのですが、宿題の進み具合と相談中です。

乳幼児をつれて歩くのも大変でしたが、今は、意志ある小学生がおりますから、あまり母都合だけでは動けませんしね。
私が行きたい美術館や展覧会は秋にお一人様で。夏は、子どもも楽しい科学館や博物館とかのほうよさそうですね。

そして、今週は関西の実家へ帰省の予定。
昨年車を買い替えて、お正月初めて車で帰省しました。今回、2度目の挑戦です。

前回は移動経路や出発時間、休憩時間など車がらみはすべて夫におまかせだったのを反省。

夫も私も、関東からの車での長距離移動に慣れていないし、情報集めも甘かったのもあって、帰宅日には大渋滞に巻き込まれほんとにつらかったので、今回はたくさん予習しています。

帰途には、”最低限荷物でキャンプ”も1泊入れてます。
やってみたかったんです。「家族の安価な宿泊手段としてのキャンプ」。

長距離移動もキャンプも、また記事にしたいです。

それでは、今日も感謝して。

-----

↓いただきもののチケットで、初めてサッカー観戦に行きました。
サポーターの方々にとって、試合は戦いであり、祭でもありますね!
{E1179D53-79B2-440F-9FF1-8F0D67592EAB:01}