こんばんは。
飲み会から帰ってきたところで、ちょっと陽気です~。

7月になりましたね。2014年も折り返しですね。

いつものながらの更新頻度ですが、元気にしています。
6月は、下の子の送りと同時に朝から家を出る日が多く、週末も行事が入ったり、何かと忙しく、ばたばたと過ぎました。

その反動か、ここ何日か極力家にこもって過ごしています。

パンとかお菓子を焼きつつ、
図書館で借りた本を読んだり(最近のターゲットは津村記久子さん)
いつか見ようと思っていたDVDを借りてみたり。SHERLOCK シャーロック シーズン2のDVDを3枚!(←監督や俳優さんのコメントリバージョンまで見たり)、UK版のDVDをシーズン1-3まで買っちゃおうかなとたくらんだり。

ついに台所の戸棚のだ・わ・へ・しを終わらせて、いい気分になったり。

いやはや、マイペースに好き放題です。

ラジオ英会話も続いています。
テキストを電子版にして(Kindleアプリ)iPad上で聞くのも読むのも済ませるようにしたのですが、私には合ってるみたいです。
前に「続けてます」の記事で、「1日25分、自分のためだけの時間」と書いたのがじわじわと効いてきて(英語が身についているかは別にして)、私のための時間だと嬉しい気分を噛み締めつつ取り組んでいます。

私は、ほんとに欲張りで、時間は自分のためだけに使いたいのかも。
試みに、「母でもなく、嫁でもなく、妻でもなく」やりたいこと。って何かな?
って考えたら、はなちゃん並に想像の翼が広がって広がって、広がって。
ついでに「今の年齢でもなく」とかつけちゃったりして、想像?妄想?の域は計り知れませんよ。

以前は、出来ない理由とか今はムリとか、ついつい考えて楽しく想像できなかったし、今だから出来ること!とか考えると自分で自分を急かしている感じで、なんだか逆につらかった。
今の私は、実際は、母で嫁で妻で、○歳だけど、現実に戻ってもがっかりはしないし。
夫も子どもたちも好きだし。大事だし。
その条件の中で出来ることとか、出来るようになるには、代替になることはないか?とか落としこんで行けばいいだけなんだろうなと思って。
うん。気持ちも安定しています。

とはいえ、妄想ばかりもせずに、ゴールも定めていかないとね。
でも、妄想は日々のエネルギー!でもあるよね。

そんなことを、つぶやきつつ。おやすみなさい。

今日も感謝です。