こんにちはー。
うちのあたりは、そろそろ入梅でしょうか~?

今日は、午前中は外出がないので、パン焼きつつ、いくつかメール書いたり、書類つくったりしております。

ちょっとした、つぶやきというか。ごめんなさい、しょうもないつぶやき記事です。
先日のオドロキ。

仕事を辞めてから、職場の健康診断というのものがなくなったので、市報を見ては無料の検診に申し込んでいます。

それで、先日、胃がん検診を受けたんです。
ちなみに、検診車での検診でした。

胃がん検診といえば、話に聞く「バリウム」。
昔、健康診断の季節になると、職場の先輩方から聞かされました。
「あしたバリウム飲むから飲み会は欠席!」「バリウム飲んできたよ。まずかった~。」
などなど、とにかく、私にはとっては、胃がん検診とは、「バリウム」を飲むのが大変な検診。とインプットされておりました。

が、実際受けてみて。私のオドロキは。
発泡剤飲んで、バリウム飲んでその後のこと。

回るんですね!撮影台も自分も!
しかも、ゲップ
に耐えながら!(失礼

「はい右!はい回転!」などと声がけされながら、それにあわせて忙しく動く私。
こんなに回るものだったとは。
撮影台に乗って、はいぱちり。かと思ってた。

撮影台も頭のほうが下になったり・・・手足にも結構力が要るものですね。
胃をいろんな角度から撮影してするためには、こんなことしないといけないのね。

バリウムの美味しくなさよりも、そこにびっくり。
いえあの。つまらないつぶやきですみません。
そんなオドロキだったのでした。

失礼いたしました

ちなみに、パン焼けました。
室温高いし、ふかふかベーグル。
発酵時間が短くて嬉しいけど、さすがに、ちょっとイースト減らしたり、調整が必要かも。