こんにちは。


久しぶりの更新です。

自宅を離れている期間があったり、雪で予定が変更になったりで、ばたばたと過ごしていました。

ブログめぐりもあまりじっくりとできていませんしょぼん


先週末の雪の影響がまだまだ残っていますね。

交通の関係で、自宅に帰れなかったり、孤立している地区があったり。

できるだけ早く復旧されますように。

そして、また雪予報が出てますが、あまり多く降りませんように。


わたしの住む街も、雪かきでよけられた雪の山があちこちに。

道路はだいぶ融けてきましたが、まだまだ朝はガチガチに凍っているし、昼間はビチョビチョになるしで、長靴に助けられています。


わたしの愛用の長靴をご紹介。

日本野鳥の会のバードウオッチング長靴です。


日本野鳥の会 : オリジナルグッズ・出版物

バードウオッチングの趣味はありませんが、以前に作家の小川糸さんのブログを見て、一目ぼれして買ったものです。


折りたためることが一番気に入っていて、家でしまうときにもかさばらないし、出先で脱ぐときも、普通の靴箱に収まるのです。おき場所に困りません。


下のほうは一見、田植えなど農作業用の長靴を彷彿させますが、Bのロゴが可愛いし、折り返したりくしゅくしゅさせたり、ネットなどではオシャレにはいている写真も見かけます。

先日、これを履いて美容室に行ったら、(若い男子)美容師さんにも、「それ、長靴なんですか!かっこいいです!」と褒められました。

お世辞かもしれないけど、「メンズはありますか?」と質問されたので、ちゃんと本気かもニコニコ


田植えを連想させるだけあって、完全防水。バードウオッチやーが森林のぬかるみにがんがん入っていける仕様。よって、雪解けのびちゃびちゃも怖くありません。


長靴を持ってないかた!これ、とってもお勧めです。

キャンプにフェスにも活躍しますよ~。

収納袋もついているの雪や雨が降りそうな日に持って出ることも簡単。


折りたためるように生地も薄めなので、冬場は厚めの靴下と一緒にどうぞ。

そんなことで、1サイズ大き目を買うのがお勧めです。


わたしは、足が大きいので、ブラウンのLを履いています。



それではまた。


今日も感謝です。