おはようございます~。


久しぶりの手帳の話です。

明日、今年初めてのアナザーキッチンへ行ってきます。

☆けーこさんの子ども手帳講座です。


先月申し込みしたときは、まだまだ先のことと思っていましたが、もう明日ビックリマーク


8月に夏休み向けの親子講座を受けたけど、なかなか母としての心構えができていない面もあるし、母の介入度合いに悩むこともあり、母むけ講座、受けてみたかったのです。


息子6歳。計画の立てられる子にしたいという思いもありつつも、息子自身がが好きなモノとか好きなことや、自分ってこんなことが得意なんだ。できるんだ、!ってことがわかるようなツールになったらなと思っています。

私に見てもいいよとOKくれるうちは、私が息子を知るツールにもなったらいいなと期待。


講座の内容ももちろん楽しみですが、満席とのことで、たくさんの方とお話できる機会がありますように。


講座のあとに、ランチもいただく予定です。


そうそう。最近の私の手帳のこと。

変わらずじゅんじゅんさんのピンクの馬柄カバー。中身はお直したほうがよさそうな、結構な厚さです。

重さなんのその、で持ち歩いていますにひひ


ウィークリーの手作りはちょっとお休みして、ナカバヤシのリフィルを使ってます。

私はセット方向が逆(右ウィークリー)なので、反対側に都度パンチで穴あけています。

自作とはまた違う安心感がありますね。紙の品質もよくて気持いい。


そして試みに、時々ナカバヤシのデイリーのリフィルも使ってみることにしました。

忙しそうな日には、プレッシャーから逃れて楽しむことに集中するために、なんてことない日には、普通の一日を楽しむために音譜

もう少し使ってみて記事にしてみたいと思います。


それでは今日も感謝してキラキラ