こんにちは。

年始の風邪の治りが悪かったのがひびいているのか、左副鼻腔のあたりが怪しい…。
朝、一年半ぶりに耳鼻科にいって副鼻腔炎のお薬出してもらいました。

一昨年やその前に比べれば、ずっと体調はいいけれど、やっぱり冬場は油断したらダメですね。睡眠時間を多めにとって体調みながらゆっくりいきます。

少し良くなってくると、ついつい頑張りすぎちゃうのですが、今週はスローペースでやってます。

朝家事も、いくつかを子どもたち登校登園後にまわしたり。
英語も早朝はやめて、昼間にやってみたり。

時間の使い方を大きく調整できるのも、ある意味、無職なときの特権ですしね。
それゆえに、リズムが乱れたりするわけでもあるけど、そのへんはマイ許容範囲で調整べーっだ!

そうそう、ラジオ英会話。今週から1月分をスタートしています。

{C1C013DF-865A-4930-AE11-8FB9DF364F22:01}

帰省と体調不良で、12月最終週分はあきらめました。
2週間もストリーミング可能期間があったのに、相当なサボり様ですあせるあせる

でも、まあ、そこで辞めてしまわずに、しつこく続けていきますにひひ


100wish出しも月内くらい目標で、ゆっくりあげていこうかな。

今、心がけているのは、ゆっくり、じっくりとイメージすること。

今年は、wishもto do も、これが出来たらどんな風か、じっくりイメージして、わくわくもドキドキもしっかりイメージして、進めたいと思います。

私など恐れ多いと思うけど行ってみたい講座がひとつあるんです。
恐れ多いけど、不安もあるけど、そこで習ってる自分を想像したら、なんだか嬉しくて。チャレンジしてみようか考えてます。でもそれは、たぶん年内少し先の話。


春までは、体調と相談しながら、スローペースでいきますね。

きょうも感謝ですキラキラ