こんばんは。


珍しく、1日2本目の記事の更新。

 (朝かいた記事はこちら☆「セルフカウンセリング講座」受講しました。


このセルカン講座の2日目の午後。

momohimeさん主催の公認手帳カフェに、飛び入り参加させていただきました。


「飛び入り」参加。

もともとは、講座が13時に終了したら、ぴゅーっと電車で帰宅予定だったのですが、前日にこどもたちのことを調整したら奇跡的に15時すぎくらいまで阿佐ヶ谷滞在が可能になりまして。


ひとり阿佐ヶ谷散歩してもいいし、吉祥寺まで行ってお買い物もいいかも・・・とか思ったのですが。


せっかくアナザーキッチンにいくのだから、手帳ユーザーのみなさまとも交流したい!

そんな気持がとまらなくなって、


momohimeさんのブログの手帳画像を頼りに、講座休憩中にmomohimeさんを見つけ出し(はい、初対面です)、午後の手帳カフェに追加参加できませんかとお願い(なかばごり押し?)しちゃいました。


そして、気持ちよく、OKいただいたきました!


(そこにいたるまでに、いつもの人見知りキャラが結構じたばたしているのですが、恥ずかしいので割愛!)


そんなこんなで、勢いで参加させてもらえた私。

参加してみれば、いやはやもう、蒼々たるメンバーで恐れ入りまくり。

ひたすら聞き、ひたすら見て、ひたすら見させていただくという、ほんとありがたい時間でした。


会場のカフェ(tent cafe )も可愛い。お店の方も丁寧で優しく、アットホーム。



そんな素敵な手帳をカフェ開催してくれた、momohime様のブログはこちらです。

看護師さんで師長さんなんですって。かっこいい!



初!公認カフェ|momohimeさんの自由帳


こちらはカフェでいただいた、珈琲とブラウニー。

クリームの絵は、ひとりひとり違うという懲ったもの。

また行きたいです音譜

{FE631AC6-C7E2-41B6-9B5C-D1673A80FDD4:01}


そして、おまけの阿佐ヶ谷散歩。

手帳カフェの前に、ほんの少しだけ、ひとり商店街をブラブラ。

tent cafeの場所を確認してから商店街を南へ。
次の脇道左手(西側)覗いたらこんなお店を発見!
{9CC79C86-6FEA-40A6-9D98-6584B67922E4:01}
なんて夢溢れる素敵な店構え! 

今回は、入る時間がなかったのだけど、次に行ったときはぜひ寄りたいお店です。


----
手帳カフェ効果か、スイッチが入り、今日は手帳をひたすらお直ししました。
セルカンレジュメやワークシートを縮小コピーしてセットしたり。
wishページ用のリフィルをお試しで作ってみたり。
そして、手帳を開いてすぐのトップページを変化させました。

写真のコラージュなんですが、簡単に作れたのに大満足!

今の自分の手帳も、もう少しお直ししたら、記事にしてみたいです。

今日も感謝ですキラキラ