iphoneユーザになってもう8ヶ月くらいでしょうか。

私の愛用してきた ipod touch(第3世代) はどうなっているかというと、今も、もちろん現役です。


家でiphoneの充電中にネットやスケジュール(gooleカレンダーを同期)を見るのに使ったり、iphoneを子どもたちが触りたがったりするときに、代わりに貸したりしています。

それから、外出時、移動中などでこどもが飽きてきて騒いでしまいそうなときに動画を見せたり、こども用のアプリを触らせたりしています。


アプリは、このへんが活躍中です。主に娘1歳に。


「保育アプリ の いないいない→ばぁ!」


「baby rattle bab bab」


息子4歳が使うときは主に動画ばかり見てますが、何か知育アプリを落としたいなと思い、appbankなどのレビューを参考に探しているところです。よさそうなのはなかなか無料ではないですよね。


こども用とサブ機以外に、もっと面白い使い方があれば良いのですが。。こんなものです。

でもなんだか、愛着もあるので、売り払ったり知人に譲ったりする気にはなれません。。


今となってはかなり旧機種になってしまいますもんね。


あ、でも、iOS5が載るようなので、iphone4をアップデートする前に試してみようかと思ってます。

(こんなテスト機的用途もありますね。)