息子のお気に入りの無印良品の黄色い傘の骨が折れてしまっていることに気づいたのは先月。

だましだまし使っていたけど、昨日、やっと修理しました。


思えば自分の傘は大破するか無くすかで修理などしたことがなかったので、

つい、「新しいの買わなきゃ」と思ってしまったのだけど、

息子の傘は骨が一本折れただけでほかはまったく問題なく。


修理すればいいんだと思い立ったものの、傘屋さんってどこにあるんだろう。

買ったところといっても無印良品で修理はできないようなぁ。。

などと考えているうちに一ヶ月くらい経過しておりました。


結論としまして、

傘の修理は、靴底の修理なんかをやってもらえる小さなお店でできました。

(ミスターミニットみたいなお店です。)

ギブスみたいな金具を添えてなおしてもらえます。


最寄駅前のショッピングセンターにあるお店にお願いしてみました。

お兄さんが「骨がプラスチックだとダメかもしれないけど・・・やってみます!」とにっこり預かってくれ、20分程後に伺ったときには見事なおっておりました。


今回の費用は350円。 息子も喜びました。

まだまだ大切に使います。


ネットで調べたら、ホームセンターや100ショップでも修理セットや金具も買えるみたいですね。