前回の続きです。

 

この本が起爆剤となって、片付けてます。

 

人生がときめく片づけの魔法 (単行本・ムック) / 近藤 麻理恵 著

¥1,470
楽天

断舎離サイトをみたり、カレン本(ガラクタを捨てれば・・・ってやつ)も読んだりして、頭では理解したつもりでも、なかなか実行に移せなかったけど。

 

ところが、この季節もよかったのか、お片づけの神様が降りてきました。

 

本当は、リビングの本や書類から片付けたかったのだけど、著者の近藤さんがおっしゃるとおりに、自分の洋服から始めています。

 

実家に帰省するので少し中断しますが、戻ったら、次は子どもたちの洋服です。

 

いや、でも、帰省の荷物をつくるのに片付いていたほうが早いので、一気にやってしまうかもしてません。

 

何が嬉しくて面白いかって、オットが毎日様子の変わる家の中に、とても驚いていることです。