先週末から公開された映画「武士の家計簿」。気になってます。



0歳児育児中ゆえ、映画館にいくことは諦めているからDVDになるまでお預けではあるんですが…。



幕末の武士の日常が見れるという面白さもさておき、堺雅人さんのお侍姿が一番の楽しみだったりします。


私は意識していないとテレビは殆ど見ない生活をしているので・・



「南極料理人」依頼、堺さんが気になって気になって、SONYのレコーダーの予約のキーワードに堺さんの名前を入れてしまい。。




SONYのブルーレイレコーダーBDZ-RX55の「x-おまかせ・まる録」っていう機能を使っていて・・・・いやはや最近、自動録画された「武士の家計簿」関連の映像だらけです。




原作者の磯田道史さんが徹子の部屋に出ているのまで撮れていて、見てしまいました。


この方も生真面目で面白い方ですね。原作本も気になります。