試しにtouchでアメーバアプリから投稿。



ブログをアメーバにした理由の一つが、アメーバのスマートフォン用インターフェイスが好みだったこと。



iphoneやtouchはブラウザからパソコンと同じように、webサイトが見れるんだけど、iphoneはじめとしたスマートフォン用のシンプルなインターフェイスが用意されているところもあって、切り替えて表示できる。

各社メジャーなブログもその様になっているみたい。


---touchからの投稿、ここま----


(以下、12/12に画面まわりのキャプチャつけてパソコンから編集追記したものです)

↓これが、touchやiphoneからスマートフォン用画面でみたところ。


いつでもどこへでも。-スマートフォンから

他社のものとくらべて、見やすくて、
シンプルすぎず、緑色好きの私の心にぐいときました。

↓ちなみに切り替えれば、こんなふうにPCと同じ画面もみれます。
いつでもどこへでも。-PC


↓アメーバアプリからの投稿は、アプリを立ち上げるとこんな画面があって、

いつでもどこへでも。


「ブログ」を選択して、


いつでもどこへでも。


記事をかくことができます。

いつでもどこへでも。



記事一覧からは、編集もできます。
いつでもどこへでも。

wifi環境(無線LAN環境)があれば、touchでもiphoneみたいに使えるんです。


touch持っていれば、wifiにつながないともったいない!と思います。