ただいま0歳児に授乳中のため禁酒中の私。


1にビール、2に焼酎(芋)、3に白ワイン・・・が好きなんですが。




時々どうしようもなくビールが飲みたくなって、


サントリーのオールフリー
のお世話になることが。




いろいろ好みはあるとは思うけど。


ノンアルコールビールテイスト飲料は、各社飲み比べしてみたけど、


オールフリーがいまのとこ一番かなと。




児童館とかちょっとした子供の集まりとかで話す授乳中のママさんたちとの会話でも白いフリーはいいぞと。




でも、お世話になっていても。思うのです。




アルコールゼロ・カロリーゼロ・糖質ゼロってありがたいけど。


わざわざ「ゼロ」にお金を出す自分にちょっと憤りを感じてしまう。。


「ゼロ」なんだよ「ゼロ」。


その「ゼロ」具合がオールフリーの人気故なんだとは思うけど。


水とおんなじじゃないか。と。


カロリーあっていいから、もっとさらにビールらしいものをひとつ、お願いしますよと。




・・ほめているんだかけなしているんだか謎ですが・・




そして、


少し前にネットで、キリンのフリーがリニューアル
という記事が。


麦芽100%になるんだとか。


2010年12月上旬製造品より順次切り替えってことは、もうそろそろ飲めるのかな。


探しにいかなければね。




とおおっても期待していますよ~