「iOS5」を搭載したiPhoneでは、写真ライブラリの中にフォルダを作れるようになり、さらに音楽付きのスライドショーもできるようになりました。
そのやり方です。
[1]まずは「写真」アプリを立ち上げ、一番上が「アルバム」となっている状態であることを確認し、右の「編集」をタップします。
[2]「編集」をタップすると左側に「追加」というメニューが出ますのでタップします。
[3]まずはアルバム(フォルダ)の名前を決めます。入力画面が立ち上がります。
[5]下に新しいフォルダが追加されたのが確認できます。フォルダに追加する写真を選ぶため、「カメラロール」をタップします。
[6]カメラロールが立ち上がりますので、加えたい写真をタップしてピックアップしていきます。

[8]そのフォルダに選んだ数の写真が追加されたのが確認できます。そのアルバムを開いてみましょう。
[11]「スライドショー設定」が出てきます。トランジション(写真切り替わり時の効果)や再生する音楽を選ぶことができます。
[13]流したい音楽を「ミュージック」(旧iPod)に入っている音楽から選べます。
↓↓↓
[14]設定ができたら「スライドショー開始」をタップします。写真と音楽の再生がはじまります。
以上です。
結婚式のプロフィールビデオを見るような感覚が味わえますよ。



をタップします。
