ヤビヲ照ダシテ悪ヲ討ツ! | 太平の読んでくれてありが太平✌️

ヤビヲ照ダシテ悪ヲ討ツ!

{2BACCF43-6366-4E96-8345-7AB23855E6C7}
昨日の綺沙±0をゲストに交えての「スーパー特撮ヒーロー太平」ご視聴ありがとう御座いました☆



特撮は勿論、大好物であるスパロボやテイルズシリーズも語れるこの2人が参加してくれてたにも関わらずまたまた不在のえだ松。
残念過ぎますな(´▽ ` )



「ウルトラマンオーブ」が始まり、柳沢慎吾をビートル隊の隊長に起用したり「仮面ライダー電王」のカイ役の石黒英雄を主人公のクレナイ・ガイ役に抜擢したりと様々な話題で盛り上がってますが、何より中心となってそれを沸騰させているのは、


”主役の石黒君の滑舌の悪さ”


オンドゥル語の再来かと思うレベルです(笑)。

石黒君はイケメンでガイは風来坊という設定もあり、「快傑ズバット」の早川健みたいにクールでキザな仕草や台詞が基本なわけですが、いかんせん上記の理由でせっかくのカッチョいい台詞が
「オデドダハオーブ。ヤビヲ照ダシテ悪ヲ討ツ!(訳:俺の名はオーブ。闇を照らして悪を討つ!)」
「ドウセ地球ハバドゥインダ。バタソドウチドッカデ会エドゥダドウ。アバヨ!(訳:どうせ地球は丸いんだ。またその内どっかで会えるだろう。あばよ!)」
に聞こえてしまいます。


仮面ライダー剣
アカニンジャー
ウルトラマンオーブ
「3大滑舌難特撮ヒーローフェスティバル」


的なイベントをいずれ南港とかで演ってくれたら絶対観に行くんだけどな〜♪w



取り敢えず今後の「オーブ」の展開が楽しみです☆
石黒君の次回予告で吹かないようにだけ気を付けます(笑)。





[今日のレーザー曼荼羅発動者]

クレナイ・ガイ
{E4E50FB6-174F-46A3-B005-3F2AFD0C7A12}
レーザー曼荼羅・「ヤビヲ照ダシテ悪ヲ討ツ!」式