特撮ライブ東京遠征、感謝感激、感無量 | 太平の読んでくれてありが太平✌️

特撮ライブ東京遠征、感謝感激、感無量

{BE2C7CD4-7BB7-4B45-9A99-B88BDB906700:01}

5/28(水)に日暮里プロモボックスで行われた「特撮トーク大戦 feat中部」、5/29(木)に四谷Live inn magicで行われた「全国特ソン侵略作戦!」。
2日間の特撮ライブ東京遠征、大盛況で幕を下ろす事ができました!o(•▽•)o



全ては昨年6月、東京が誇る特撮オタク芸人・トミウラタカユ機夫妻が新婚旅行で関西に来られた事から始まります。
京佑、ご夫妻と共に日本橋の特撮観光スポットを満喫した後、トミウラ氏の口から

「東京で特撮ライブを催す時、お2人も是非出演してください」

との言葉が。



平成26年5月末、その言葉は現実のものとなりました。
予測より遥かに素晴らしい形となって。





{83E0236D-E153-48D0-99DF-A79E9CB6BA7E:01}

{C3D453D2-DE41-4701-A3EC-5DCE4CB5143A:01}

「特撮トーク大戦」ではお互い遠慮なしの特撮話を展開し、さらには各演者の地方ほどの「レッシャトッキュウジャー」「仮面ライダー鎧武」放送中のCMの違いを見比べるという面白い企画も。
熱海後楽園ホテルw

「全国特ソン侵略作戦」では久しぶりにモンシュシュの太平としてピンでネタをさせて頂きました。
通常のお笑いライブではまず伝わる事のない特撮ネタも、お客さん・演者共に趣を共有できる人たちの前では暗黙の了解と知識による以心伝心で伝わるから、それがウケた時の快感はハンパではありません音譜キラキラ



{EB8B4E7A-023E-44D5-815F-4341041D9DE6:01}

↑「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」にコング役で出演したマシュマロサンデーのキャッチャー中澤君。
そう。本人です。
今回の公演の凄い所は実際に特撮作品にキャストとして携わった人がいた事です。
その時の台本まで持参してました。
やっぱり東京は違う◎



{DBBB2573-0F6D-4CA5-B0B0-2D30313DC3FF:01}

↑ルネというコンビの岩田さん。
Twitterのプロフィール写真は風見志郎コスしたイラスト。
たとえ相方さんが特撮を知らずとも普段コンビの時から特ヲタキャラ全開です。
エンタメ性に満ちた東京が羨ましいo(´▽ ` )o



{5F8B5785-D2D1-47D3-9D8B-60A7822BE49C:01}

↑普段は名古屋でアイドル活動をする中部代表・町田ユイコ。愛称はマッチ(名付け主=トミウラ氏)。
名古屋のローカルヒーローといえば「黄金鯱伝説グランスピアー」。
彼女の大好物は「GARO<牙狼>」で、ライブ出演中にその話題が出てきたり、トミウラ氏の案内で共に中野ブロードウェイ散策をした際に魔戒騎士関連商品を発見した時のテンションの上がり様はレジェンドに会った伊狩鎧/ゴーカイシルバーさながら(笑)。







やっぱり、あるんですね、そういう事って。

来られたんですよ、モノホンが。


{998D2EFC-4DB8-44A9-85DA-4F7D11470095:01}

↑お客さんとしてサイキックラバーのYOFFYご本人が!!o(•▽•)o

ご本人が来られている事が判明した時、楽屋に稲妻のような衝撃と緊張が走ると共に地球の中核部分から込み上げてくるような嬉しさが!\(^▽^)/
すなわち我々はご本人の目の前でネタをしたり歌ったりしたわけです。
中にはYOFFYさんの曲をご本人が観てる前で歌う人(1人で『デカレンジャー』『シンケンジャー』を歌う人も)もいたので、そりゃ恐ろしく緊張しますわ◎

しかしYOFFYさんはノリのいい人で、なんと自らステージに立って『デカレンジャー』を歌われました!

会場を埋め尽くすお客さん+ご本人の前でネタができただけでなく、ご本人の歌唱まで間近で拝める。
こんな幸福と名誉があるのか!!\(•▽•)/





かつては半ば夢物語のように思っていた、地方を越えた特ヲタたちの舞台共演が今まさに実現し、それは我々が想像していたものより輝かしい栄光でした。

もしも大阪でもこうした特ヲタ版球宴的イベントを開けたならば、その時も是非皆さんに出演して頂きたいです☆キラキラ





{ABAFBFF3-924F-4E98-A97B-AD821CD0F740:01}

{163FD475-F4D0-48FC-BB9E-E0309DD38D1D:01}

{16B0269D-5E6C-461A-B284-91B7ABAEBB3A:01}

{D21BCEC2-5817-4FFE-B4E4-180ABFF1D09C:01}

{A73B6AF3-51FB-4878-A7C6-BBE89D46009C:01}

↑行きましたよ、池袋の仮面ライダーTHE DINER。
みんなで納谷悟朗さん(=ショッカー首領)になり切ってきました音譜キラキラ


{0EE59021-CE57-4207-A217-06474B455764:01}

↑歴代ライダー主演者のサイン色紙。



{F1C85A0C-B426-4419-BDA9-6B12B89D6605:01}

{0E1D2109-5107-4B3B-AB95-29ABF6F4A5C8:01}

{A4B2F703-2B84-4ABA-B0B5-B4079F4BF9E8:01}

{7CCABDBA-3A28-4F0D-B944-71072B0E7D54:01}

↑倉田てつをがオーナーを務める東陽町のステーキハウス・BILLY THE KIDにも行ってきました。
しかしご本人がいらっしゃらない!(>_<)
ゴルゴムの仕業だ!(笑)

オーナーのお母様はいらっしゃいました。
気さくで気前のいい人でした☆

こちらに来たからにはBLACKステーキかRXステーキを注文するべきですな◎


てつをさんは9月に公開される映画作品にも出演されるとの事。
崩れゆくゴルゴム神殿をロードセクターで脱出したらそのまま劇場へまっしぐら!(^_^)/