いいね! コメント、メッセージ、とても、励みになり、嬉しいですふんわり風船ハートありがとうございますお願い


(5月11日の振り返りです)

注意陽性判定ごの記事になります。


BT16 (5w0d)→胎嚢確認の日。

BT9→hcg44.5 

と低い数値を叩き出して、丁度1週間。


hcgが、どれだけ伸びてるかが大事、
と言われた、その日から、毎日お腹に手を当てて

頑張れ頑張れ!!
大きくなーれ!!
スクスク育てー!!

話かけてました。笑

それから、
ホットルイボスティーを積極的に取り
体を温めた。

移植日にもらった、胚盤胞の写真をリビングに飾って、話かけたり、そこに花を飾ったり。

ストレス溜めないように、気をつけたり。

睡眠を沢山とったり。

できる範囲で、がんばりました。



採血結果

BT9→hcg 44.5

BT16→hcg 2217.9 目


信じられない!!
驚く程、伸びてくれた笑い泣き


hcgは通常、1日1.5〜1.8倍伸びるらしく
私の場合を計算してみた。

BT9  →→44.5
BT10→→80.1
BT11→→114.1
BT12→→259.5
BT13→→467.1
BT14→→840.8
BT15→→1513.5
BT16→→2217.9


1日で約、1.8倍。
1週間約、50倍。



凄い伸びてる!!むらさき音符むらさき音符むらさき音符


赤ちゃん、頑張ってる笑い泣き笑い泣き


女医からも
「いい感じで伸びてますよ」

って言ってもらえて、嬉しかった乙女のトキメキ
 



胎嚢確認もできました乙女のトキメキ

ただ
胎嚢→→4.7㎜  

小ちゃいの。

5w0dなら、
平均10㎜ ぐらいないといけないのに、
半分もない。。


でも先生は

「ちょっと小さいけど、数値の伸びはいいよ!」

と励ましてくれました。

私「小さくても可能性ありますか?」


女医「数値の伸びがいいので、あると思いますよ。
次の心拍確認で、どのくらい成長してるか大事」


本当、次、どれだけ成長してるかだよね。


でも、2日程成長が遅れてる気がするんですよね。やっぱり着床が遅れたのかな??


家に帰って、
「5週 胎嚢小さい」って、
検索しまくった。
 
胎嚢が小さくても、無事に出産された方や、
残念な結果なった人も、マチマチ。


5w0dにしては、hcgの数値的には
ギリギリなんだろうけど、、
次の診察では、hcgがグーンと伸びてて、
スクスク育った姿を見れたらいいなふんわり風船星

こればかりは私たちには何もできず、
赤ちゃんの生命力を応援する事しかでず、
祈りの日々が続きましたおすましスワン


それから、内診の時、
右の卵巣に水が溜まって、結構大きくなってた。

私が見てもわかるぐらい、
大きくて黒い丸。
3㎝ぐらいのが2個。


下腹部痛が続いてるのはそれが原因かも。

おそらく採卵後の後遺症
言ってたけど、、
気にしなくていいんだって。

でも気になるから、早く治って欲しい。。