こんにちは〜♪

 

学校&幼稚園の年度初めといえば書類提出と

PTAの委員決め

 

「中学校は去年しましたよーふふん」ニヤリ

ドヤ顔で懇談に出席していたら、

経験者から2人選出しないといけないクラスになり…

 

くじでまさかの当たりを引き、

2年連続委員になりましたタラー

 

委員長、副委員長になると結構大変なんですよね。

幸いヒラ委員だったので

もう1年頑張れるかな…。

 

来週から5月上旬にかけて

小学、幼稚園、高校の委員決めがあり、

そちらでも何かの委員がまわってくるかドキドキキョロキョロ

 

高校でもクラスから数人委員を選出しなくちゃいけないなんて

知ってました⁉︎

私知らなかったです。

(私自身の高校時代にも、親はやってくれてたのかな?)

 

親の学校のお手伝いは高校までついてまわります。

 

そう思うと

気心の知れた人や先輩ママと一緒に

ママ歴浅いうちにハードルが低いものを経験していた方が

あとあと楽な気がします✨

 

私は第2子の未就園児の体操教室の会計、

第1子の幼稚園の執行部を

仲良しメンバーで経験できたのが

本当にありがたかったなぁ。

 

くじで当たった小学校の広報委員副部長は

それらの経験無しでいきなりだと

とっても厳しかったと思うぼけー

 

執行部や委員長は大変だけど

組織のことがよくわかり、

先生と仲良くなれるのは

間違いないのかな、と思いますウインク