入院時持っていったもの | 備忘録

備忘録

2022年晩秋 乳がん発覚

急に始まった治療のこと
残しておきます

2024年
乳房再建

入院時によく使ったもの

 

除菌ウエットシート

扇子

孫の手

ボールペン

ペットボトルにつけるストロー

ふりかけ

水 たぶん一日2本弱

 

充電器 延長コード使うかどうか悩む微妙な長さ

イヤフォン TV用とタブレット・スマホ用

耳栓 いびき対策(あまり役に立たなかったw)

 

ヘアバンド 洗髪後用

汗拭きシート 寝起きにけっこう使った

ビニール袋 洗濯物いれたり

使い捨て紙ショーツ 血液などがついても気にならない

 

 

こんな感じかな

 

 

ドライシャンプーも持っていったけど使わなかった!

非常用袋に入れておこう

 

割りばしなども持っていったけどふつうのお箸で大丈夫だった

ハンディファン持っていけばよかった~と思ったけど

病室静か過ぎて使えなかったかもしょんぼり

 

ベッドから降りられない時が一番不便で

マジックハンド欲しかった笑

その後、歩けるようになるとまあなんとかなるもんですね

 

今回はレンタルパジャマ・タオルが使い放題でなく

いちいち申請して持ってきてもらうタイプだったので

フェイスタオルと手ぬぐいを数枚持っていったのがよかったニコニコ

毎回バスタオルはいらないし、ちょっと使いたい時に

わざわざお願いするのは申し訳なくて頼めないかも汗

 

なんか思い出したらまた書こうキョロキョロ

 

 

 

 

これらをこんなエコバッグに入れて

多摩川を越えて入院しました爆笑