歯ずかしい話 | 備忘録

備忘録

2022年晩秋 乳がん発覚

急に始まった治療のこと
残しておきます

昨日歯科検診で

歯をきれいにしてもらってきた。

 

ちょっと沁みるところもあったけど

虫歯などではなく

加齢で歯茎が下がってるのが原因だったりとか。。。

加齢じゃしょうがないですねうむ。

次回樹脂で埋めて痛くないようにしてもらえることになった

よかったニコニコ

 

そういえば前歯の際が

歯ブラシあてると痛かったのでちょっと訊いてみた。

するとたぶん歯科衛生士さんが

「あ、何か緑のものが挟まっていたのでそれが原因かもしれません」

 

み、みどりのもの?!びっくり

 

「けっこうしっかり挟まっていてなかなか取れなかったんですよ~

 なのでそれが取れたので痛みなくなるかとウインク

 

恥ずかしさのあまり笑ってしまった

あちらも一緒に笑ってくれたので

和やかに終わりました。

 

本当に恥ずかしいあせる

いったいいつから挟まっていたんだろう

というか溶けないのものってなんだろキョロキョロ