1年3か月ぶり | 備忘録

備忘録

2022年晩秋 乳がん発覚

急に始まった治療のこと
残しておきます

やっと美容院にいけた!

 

脱毛後8センチくらい伸びたけど

毛質が変わったしウィッグかぶってるし

どうにもストレスになってた

 

以前行っていた美容室は

スタッフさんも椅子も多くて

たくさんのお客さんの前でウィッグ外して

事情を説明して

ベリーベリーショートにする勇気はまだないのでショボーン

近くで調べて

お一人でやってて口コミがいいところをみつけ予約!

ドキドキしながらたずねると

本当に話しやすく丁寧に説明してくれ

先々の伸ばし方なども考えた提案をしてくださって

見つけた自分を褒めたくなった!いや、褒めよう笑

 

攻めた形と色にしようと思ったけど

脱ウィッグのことを考えて

割と落ち着いた感じになってしまったけど

いい感じになりました照れ

 

ちょっと赤というかピンクになってる

 

しかも

ショートはしょっちゅうカットに行かないといけない

イメージだったけど、伸ばすなら

2か月くらい来なくていいって言ってくれて

良心的でびっくり!

切るとこ無いですからって笑ってる良い美容師さんだった♪

 

うまくすれば暑い時期には脱ウィッグできそうだし

今のうちにウィッグ堪能しておこうお母さん