自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自転車に乗れたのは小学校1~2年生ぐらいだったかな?(かなり前のことなので厳密に覚えてない汗うさぎ
近所でその年で補助輪をつけて自転車に乗っていたのは私だけで、それを近所のリカちゃんという年上のお姉さんが不憫に思ったのか補助輪なしで乗れるように特訓してくれました。
 
ゆるめで広い坂で何回も練習して、始めは感覚がつかめず、ハンドルを上手く操作できなくて電信柱横の茂みに突っ込んだりしましたが、そのうちに補助輪なしで乗れるようになりました。
ここ何十年も乗ってないですが、あの時乗れるようになったのはリカちゃんのおかげですお願いハート
 

 

そのままのタイトルですが、とても温かみがあって素敵な歌ですね。