最近ホットケーキ食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

森永製菓が制定した日だそうですが、1902年(明治35年)1月25日に旭川気象台で日本の観測史上最低気温(-41.0℃)雪だるまあせるあせるを観測したのがこの日だそうで、それにちなんで寒い日にはあたたかいホットケーキを食べて温まってほしいということで「ホットケーキの日」だそうです(なんかこじつけっぽいような…指差し

 

 

この写真のホットケーキは(全然そう見えませんね泣き笑い)だいぶ前に作ったもので、バナナが入っていて、生地がほんのり甘くて一時期よく作っていました(ベーキングパウダーが入ってないので生地はほとんど膨らみません)。

 

最近は作ってないし、食べてないなぁ(最後に食べたのは朝マックだったかも)。