2018/9/2(日) 午後 11:04の感想です。(Yahooブログから移動しています)

 

 

 

WOWOWで放送の『ブラインドスポット3タトゥーの女』(全22話)を見ました。

 

前シーズンではやっとサンドストームとの戦いも終わって、ジェーンとカートは結婚。そして幸せに暮らしたのもつかの間、ある日ジェーンに懸けられた懸賞金のせいで、ジェーンたちの部屋に殺し屋たちが襲いに来ます。

 

自分といるとカートやカートの子供に危険が及ぶと思ったジェーンは誰にも告げずに姿を消してしまうのです…。

当然ながらカートはジェーンの行方を追いますが、そんな中、今度はリード、ザパタ、パターソンが拉致されてしまいます。

 

カートはネパールにジェーンがいることがわかり早速会いに行きます。

そして再会した二人は、あることでジェーンに新たなタトゥーがあることがわかり、そのタトゥーの謎を追うためにジェーンに戻ってもらうように説得します。

 

そしてまたタトゥーにまつわる事件を捜査していくのです…。

 

今シーズンは、ジェーンの弟のロマンだけでなく、ジェーンの娘!?も出てきます。

そしてロマンの揺れ動く心…。

(敵である人物の娘を好きになってしまったロマン。彼女のために自分の信念を曲げてまで一度はその父親を助けようとしますが、その結末は…( ;∀;))

 

ロマンは、好きなキャラだったのに、悲しい最後で切ないです。

(あの彼女、腹立つわ~

 

記憶を全て消してしまう薬を摂取した影響は、ロマンだけでなく、ジェーンにも重い影響を与えていて、それはまたジェーンの記憶を奪ってしまうものだったのです…。

次シーズンではジェーンとしての記憶を失ってしまったジェーンとカートの仲がどうなってしまうのか?気になるところです。

 

ロマン役の俳優ルーク・ミッチェル。

『トゥモローピープル』や『エージェント・オブ・シールド』でも死ぬ役で哀しい最後がハッピーエンドの役を見たいです。