先日こちらの記事が気になり読んでみて
めちゃくちゃ共感したので
私も子供の頃と印象が変わっちゃった作品て何だろなーなんて少し考えてみたところ…

そーいや印象というか
私自信の感性が変わっちゃったんだなって
気づいた作品があったのですが…

それは


幽☆遊☆白書


今も好きな作品で間違いないのですが
少し前に読み返す機会があったので
読んでみたら
「フツーに」面白い作品だなーって感想しか
湧かなかったんですよね

高校生の時はページを捲るたびにワクワクしてたし
キャラのセリフや行動に
いちいちキャッキャウフフしてたのに
今や心は当時とくらべたら最早
…ですよ(笑)

うんうん、懐かしいなぁ
あ、ここのシーンは好きだったな
とは思うものの
心揺さぶられることもなく…

あんなに読み込んで
薄い本まで作ってしまった情熱は
私の中から消えちゃったんだな…
と確認する作品となりました(^_^;)

幽白以外にも当時熱を上げていた作品ほど
今の私には余り響かないって事にも気づきました

若い頃と感性が変わってしまうなんて
ある意味、当たり前なんだけど

ちょっと寂しく感じた出来事でした

ま、昔から今変わらず好きな物もたくさんあるので
本質はあまり変わってないような気もしますが…(笑)


アニメのこの歌は今も変わらず大好きです