一口馬主(個人的出資馬)中心の備忘録 by BostonRiku -2ページ目

一口馬主(個人的出資馬)中心の備忘録 by BostonRiku

普通のおじさんが興味があることを備忘録として残すブログ
一口馬主・PCなど

8/24(土)ノルマンディーOC(以下、NOC)所属の出資馬、トリオーレが札幌競馬に出走した。

 

以下、NOC

 

 ①トリオーレ(NOC) 牡4 1勝C 嘉藤厩舎 

 

札幌12R・ニセコ特別(1勝クラス)に出走し、8人気8着

 

以下、クラブHP

 

2024/8/24 (札幌競馬場)

馬体重:490kg

★8/24(土)札幌・ニセコ特別(ダ1700m)横山和生騎手 結果8着

「事前に作戦を練っていた逃げる形の競馬はできなかったものの、道中は中団やや前めに付けて、リズムよく運ぶことができました。それだけに直線はもう少し粘ってほしかったところ。上がりの様子など見て問題がなければ、連闘も視野に入れて調整していくつもりです」(嘉藤貴行調教師)

 

ここまで、クラブHP

 

10頭立ての少頭数の3番枠からスタート良く飛び出しも、騎手は無理にはいかせず3,4番手での競馬を選択。

1000m戦よりはペースが緩くある程度は追走できていたのだが、前を行く馬たちが楽な手ごたえなのに対して、トリオーレは3コーナー手前で和生騎手の手が動き始めてしまう。

ガシガシしごいて4コーナーから直線を向くも、すでにお釣りがない状態。

後続にも交わされ8着に終わった。

 

先週の同条件の未勝利戦で9着となったリナリア(YGG出資馬)より走破時計が0.7秒も遅い。

特に体調面での不安やレースでの不利もあったわけでもなく、めいっぱい走ってこの内容・結果ということなので、厳しい言い方をすれば1勝クラスでは力が足りていないように感じた。

 

この後だが調教師は今回のレースには納得していないようで、状態次第にはなるが最終週に連闘で臨むことも視野に入れるようだ。