初カメラとの再会 | びぼうろぐ

初カメラとの再会

びぼうろぐ-olympus pen ee-3
自分のカメラとの初めてのコンタクトはオリンパスのPEN EE-3でした。

何才の時だったのか覚えていませんが、子どもなりに写真を撮っていたみたいです。

オートで撮れない明るさの場合赤いベロがでてくるのですが、当時これに何度シャッターチャンスを阻まれたことか。
(´-ω・)ん?

構えて、のぞいて、シャッターを押す。子どもの頃にはこれが理解の限界だったのです。

説明書がないのですが、ネット上で使い方を調べてみたところ、いろんなことがわかりました。

どうやら絞りをマニュアルで選択するとどんな状態でもシャッターがきれるということがわかりました。いろんなところでの撮影にちょっとトライしてみようと思います。

ハーフ版ですし、ストリートスナップにぴったりですしね~♪
パシャッ!!Σp[◎]ω・´)